中村敦@Live bar 酔夏男

01.
02.希望の空 (Bette Midler)
03.男らしいって分かるかい (ディランII/Bob Dylan)
04.Rhapsody
05.戦う力
06.音速
07.群青−GUNJOU−
08.Cloudy Later Rain
09.君へのバラッド
10.命の詩
11.ラバーソール
12.転石
13.君に会えたから
14.忘れないで (SWING RIVER)
15.La Vie en Rose
16.HOLD ME
17.DEAR LOSERS −見事な弱者
18.GOOD TIMES BAD TIMES
19.WE NEED LOVE
20.STAY FREE
21.CHEEK TIME
22.シンデレラ (THE COOLS)
23.この雨のむこうに…


去年のバースデイライブに行かなかったので
HEAVEN以外ではひっさしぶりの大阪ライブ。


「人前で歌うってことは、命を曝け出すこと」
以前にも増してそんな言葉が本当によく似合う。
あんなに全力で全開で歌う人を僕は他に知らない。


「戦う力」が聴けたのが一番の収穫かな。
ここ最近の曲では飛び抜けていいと思う。
HEAVENでやってもいいんじゃないかな、とも。


後半の定番曲も以前のようなグダグダ具合は皆無。
盛り上げるところはとことん盛り上げて、
聴かせるところはきっちりと引き締める。
そんなコントロールが冴えていました。


今年後半〜来年のHEAVENは凄いことになる。
そんないい予感ばっかりで心が満たされる。
大満足の素晴らしいライブでした。


中村敦 / BLACK - OTOTOY