中村敦@umeda AKASO 2/18


1. メッセージ・ソング
2. 碧い空
3. 男らしいってわかるかい(I Shall Be Released)
4. CRAZY
5. 転石
6. 戦う力


Encore


1. 不明(♪one way ticket to Chicago〜)
2. Destiny
3. STAY FREE



http://www.minamimasato.com/Lyricsmessage.html


いきなりこんな歌詞を歌い始めるもんだから
すっごい新曲キター!と思ってゾクゾクしっぱなし。
後から調べてカバーだと分かったときには
ちょっと残念でしたがなるほど納得、という感じ。
この曲のさらに遙か斜め上を行く新曲を期待。


「碧い空」はN★M★AのDVDだけに入っていたんだっけ?
♪泣きながら 笑いながら
塚本さんは「橋をわたる」の歌詞を書くときに
この曲を聴いていたのかいなかったのか。
聴いていて同じ歌詞をつけたのだとしたら嬉しいし、
聴いていなければそれはものすごい偶然という名の必然だし。
とても気になる。


ディラン(ディランII)のカバーは一昨年にも。
中村敦@umeda AKASO 10/20 - unnatural groooove
原曲が大好きなので嬉しい。原曲を超える叫び。


「CRAZY」は新曲なのだろうか。いつ頃書いたのだろう。
♪取り急ぎお知らせ致します この度私復活致します(ちょっとあやふや)
という感じで下関も登場する自伝的な(?)歌詞。いい曲。


"2000年代"中村敦の代名詞になりつつある「転石」。
森重樹一氏が来月出るアルバムでカバーしている。
先日の武道館といいこれといい、今年は確実に何かが来てる。


「戦う力」はこないだUPした「ロックンロール」と並ぶ
近年の最高傑作。この日のハイライト。
ここまでの本編、非常に引き締まったいいライブでした。


アンコールはちょっとリラックスした感じで。
ゆったりと歌う「Destiny」とても良かった。
最後は中村敦の代名詞「STAY FREE」。
ただまっすぐに、噛み締めるだけ。



次回同じAKASOで、いよいよHEAVEN。
無事チケットも買えました。
他のライブを出来るだけ自粛しつつ、震えて待つ。





WIRE SOUL

WIRE SOUL