KATZE TWIN VERY BEST COLLECTION

勢いで更新。

この曲たちに出会ってから15年近くたってしまった訳ですが。
Liveの興奮が覚めやらぬうちだから? NO! きっと永遠に不動。
第三位以下はそのときによって色々変わりますけど。

1. STAY FREE / KATZE

 多分好きなのはこの曲調というかコード進行というか。
 自分が理想とする音楽に早々と出会ってしまったということなのでしょう。
 いつもこの曲に似た曲を探し求めているような気がする。
 例えば

・DANNY GO / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (Gear Blues [FROM US] [IMPORT])
・(WHAT'S SO FUNNY 'BOUT) PEACE,LOVE AND UNDERSTANDING / ELVIS COSTELLO (The Very Best of Elvis Costello)
・HA HA YOU'RE DEAD / GREEN DAY (Shenanigans)
・REMINDER / ストレイテナー (TITLE)
・LAST DINOSAUR / THE PILLOWS (HAPPY BIVOUAC)

 などなど。似てないかもしれないけど僕はこれらの曲にSTAY FREEと相通じるものを感じる。
 ほかにそんな曲があれば教えてほしいです。
 THE CLASHのSTAY FREEも大好きだー。


2. SOME DAY / KATZE


 イントロのギター。
 (ライブでの)ギターソロ前のかっちゃんの雄叫び。
 おのちゃんのギターソロ。
 ギターソロあけのあっちゃんの渾身の唄。

 完璧。


現在入手しやすいのはこの最新のベストですか。
STAY FREEのPVも入ってます。