満月の夕

凄く久しぶりに聴いて、泣きそうなくらい
感動してしまったのです。


当時はソウルフラワーの方が好きだったので、
こっちのバージョンは地味だな、くらいにしか
思ってなかった気がします。


年をとれば取るほど分かってくるような、
そんな深い味がある、唄とギター。


ちょうどベストアルバムが安くなっていたので、
すかさずポチッと。


LONG LONG WAY-1990-2001-

HEATWAVE

ポリドール 2001-06-21
売り上げランキング : 7,146





by G-Tools
LONG WAY FOR NOTHING 日々なる直感 TOKYO CITY MAN MARGINAL MOON Highway Child
言うまでもないけどソウルフラワーver.も よいです。このCDは何百回も聴いてます。
GHOST HITS 93~96

ソウル・フラワー・ユニオン

KRE 1996-06-01
売り上げランキング : 84,675





by G-Tools
GHOST HITS 95〜99 スクリューボール・コメディ ワタツミ・ヤマツミ ELECTRO AGYL-BOP MARGINAL MOON
そういえばこの曲は塚本晃氏の重要な ライブレパートリーでもあります。 おぉ〜、つながった ^^ LOST IN TIMEの海北氏もついこないだ この曲について言及していましたよ。 →id:litdiary:20050429 すべての人のこころに「満月の夕」を。 そう願わずにはいられない、 名曲中の名曲です。