音泉祭り!


行って参りましたよー。大阪城音楽堂




最初のSEがソウル・フラワー・ユニオン「ポケットの中」。
一気にテンションあがる。


極東戦線異状なし!? GHOST HITS 95〜99 ELECTRO AGYL-BOP シャローム・サラーム スクリューボール・コメディ


1.赤犬


いやぁこんな素敵な集団が大阪にいたのですね。
真の意味でのヴィジュアル系バンド。
ヴィジュアル・ショック。
あれで演奏うまいし曲もいいからかっこいい。
スカパラにも負けてないと思うぞw


個人的なツボ:SAXの人のインベーダーキャップと
ヴァイオリンの人のスマイル。(ちょっと欣ちゃんっぽい)


ばかのハコ船 365:A TRIBUTE TO THE STALIN

2.bonobos


なんと2番手でしたよ。


LOVERS ROCK
今夜はGroove Me
あたらしいひ
春の嵐
あの言葉、あの光
Thank You For The Music


なんかねー、最初は結構アウェーな空気だったけど
ひとりまたひとりとつかんでいってるのが分かった。
最後のThank You For The Musicで思わず
ステージ前まで駆け寄ってった男の子たちがいて。


その気持ちがわかるほどの、
曲の力と唄の力とバンドのグルーヴ。
2月に見たときより遥かにスケールアップしてた。
物凄く強くて大きなかたまりのようなものになってた。
音楽のマジックを感じた。短かったけど大満足。
こりゃ次のツアーはほんとにやばいことになるよ。


終わったあとフィッシュマンズの「空中」が流れた。
昔ここでみたフィッシュマンズを思い出しながら、
なんとも言えない気持ちよい時間を過ごした。
(そんときもイベントで、イベントなのに、
 Long Season。一曲。しびれた。神だった。)


electlyric THANK YOU FOR THE MUSIC HOVER HOVER 宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ 空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

3.畠山美由紀


高田漣斉藤哲也とのトリオ編成。
とても心地よすぎてうつらうつら。


Diving into your mind LIVE AT GLORIA CHAPEL-The Great American Songbook- WILD AND GENTLE RT raise hands high

4.浜田真理子


bonobos畠山美由紀のときはざわついていた
客席が、この人のときには静かに。
ピアノ弾き語りなのに最後の曲で
外の犬が激しく吠えだしたw


mariko live~こころうた~2003.11.21 at GLORIA CHAPEL あなたへ MARIKO Mariko Live~月の記憶~ 2002.11.9 at Bunkamura Theatre COCOON Love song

5.サンボマスター


歌声よおこれ
これで自由になったのだ
美しき人間の日々
夜が明けたら

そのぬくもりに用がある
月に咲く花のようになるの


何度も鳥肌が立ったし
何度も泣きそうになった。


えー?って思う?
うん、CDでは伝わらないと思う。
ライブ見た人なら分かるでしょ?


果てしなくSoulful。
Sweet Soul Music。
心にいっぱいエネルギーをもらった。


今までもイベントでしか見た事無いので
今度はワンマンにも行ってみたい。


サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤) 青春狂騒曲 歌声よおこれ 音楽とユーモアの旅 サンボマスター マスターブック

6.スクービードゥー


正直どっちでもよかったんですよ。
別に嫌いだったわけでもないんだけど、
サンボの途中で雨が降ってきたときには
「止まへんかったらスクービー見んと帰ろー」
って思ってたし。でも止んだから見ようかなと。


あやまる。ぼくはスクービードゥーを見くびっていた


さいっこう! むちゃむちゃかっこええ。
今日一番踊らされました。


果てしなくFunky。
一曲目のJB直系Funkにまずやられる。
だって他に今あんなん演ってるバンドいないし。
しかもそれがサマになってるんだから。


Get Up。知ってたけど。
あんなに乗れる曲だったとは。


TIghten Up。原曲の何倍もFunky。


他の曲は全く知らなかったけど
どれも一発で好きになった。
いいバンドだー。まさに一目惚れ。


帰りにTシャツとCD買っちまった。


PLUS ONE MORE(初回限定盤) 風の恋人/茜色が燃える時 Beautiful Days GET UP パレード


最後のSEもソウル・フラワー・ユニオン「ポケットの中」。
なんで? でもとても気持ちよく帰れました。


今度のOTODAMA〜音泉魂〜にBO GUMBO UNIONが
出るからだと気づいたのは家に帰ってきてからでしたw


というわけで明日の先行販売にも行く予定ですー。