Cooool!

今日iPod Shuffleに詰め込んだのは久々の新譜。
Primal Scream/Riot City Blues。いーわーこれ。
ここ2作とうってかわって非常にシンプル。
特に3曲目!最高!ほんとにクールとしか
言いようがない、かっこいいR&Rの手本。


帰ってきて調べました。3曲目のタイトルは...
「Suicide Sally & Johnny Guitar」
!!! タイトル100点。しびれた。


David Bowieの「サフラジェット・シティ」。
あれも最高にクールなR&Rで大好きですが、
あれをさらにかっこよくしてボビーお得意の
ピストルズ風味をまぶしたような。


タワレコとかで試聴するひとは1曲目で、
「あれ?これほんとにPrimal?はずれ?」
と思うかもしれませんが、そこで止めずに
3曲目まで聴いて下さい。そしてレジに走れ!


他にもThe Who「My Generation」調の曲や、
いつもの、とは言ってもここ2作にはなかった
ストーンズっぽい曲も何曲かあって。


カントリー風味やブルース色を取り入れた、
かつてない程風通し良く陽性なアルバム。
今僕の気分もそんな感じだったりするので、
気持ちよく末永く聴けそうです。おすすめ。


Riot City Blues
プライマル・スクリーム

Riot City Blues
Country Girl
ステイディアム・アーケイディアム ファースト・インプレッションズ・オブ・アース ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット アット・ウォー・ウィズ・ザ・ミスティックス
by G-Tools


Country Girl
Primal Scream

Country Girl
Country Girl Riot City Blues ミスター・ビースト(初回)(DVD付) The Bootleg Series, Vol. 7: No Direction Home - The Soundtrack The Soft Bulletin
by G-Tools


ジャケはシングルの方がPrimalっぽくてかっこいいね。