尖ってるねぇ

今日iPod Shuffleに詰め込んだのは
VOLA&THE ORIENTAL MACHINEのNew Album。


ANDROID 〜like a house mannequin〜
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

ANDROID 〜like a house mannequin〜
羽根の光 KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付) まぼろしFOREVER(DVD付) WAITING FOR MY FOOD Catch On Everywhere
by G-Tools


前作が年間ベスト20に入るくらい大好きだったので
(→2006ベストアルバム - unnatural groooove)
今回の新作を心待ちにしておりました。


独特のジャキジャキした刺がある音色と、
自然なようで不自然なカクカクしたタイム感。
これって、こんな風に書いたら耳のアホな子と
思われるかも知れないけど、スパルタローカルズ
凄くよく似た特徴のように僕は感じます。


どっちも大好きなんですが、たまにどっちを
聴いているのか分からなくなることがありますw
例えばVolaを聴きながらコーセイ氏が唄う姿を
想像すると、まーったく違和感なしです。
…だから何?って感じですね。すみません。


とにかくこのアルバム、聴いてるとどんどん
愉快な気持ちになってくる「ロケン」な一枚です。
退屈な日常に飽きて刺激を求めている方に。