これはきっと運命


と信じてポチッと購入。一生もの。


Pet Sounds
The Beach Boys

Pet Sounds
Good Vibrations: 40th Anniversary Edition Pet Sounds Love Living in the Material World Modern Times
by G-Tools


そもそものきっかけは一週間前に立ち読みしたこれ。


レコード・コレクターズ 2007年 05月号 [雑誌]

レコード・コレクターズ 2007年 05月号 [雑誌]
レコード・コレクターズ 2007年 04月号 [雑誌] レコード・コレクターズ 2007年 03月号 [雑誌] レコード・コレクターズ 2007年 02月号 [雑誌] ストレンジデイズ 2007年 06月号 [雑誌] MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]
by G-Tools


60年代ロック・アルバム・ベスト100の堂々第一位が
ペット・サウンズでした。「ふーん」と思いながら
ざっと読んで買わずじまい。以前は毎月買っていたけれど。


ペット・サウンズ、音楽をちゃんと聴き始めた頃に
定番中の定番として聴いて普通に好きで、iTunesにも
入っているけれど特別な思い入れは無しでした。


そして3日ほど前。Amazonのセールで発見。
【1180円より】輸入盤在庫一掃セール!
ペット・サウンズの見たことない豪華そうなパッケージ。
CD+DVDで2380円というお得だけど激安でもない値段。
これが2000円を切っていたら即決ですが、とりあえず
iTunesに入っていたアルバムの音源を聴きながら
インターネット上で評判をチェック。うーん。保留。


結局何が決め手になったかというと、この3日間ほどで
5回くらい聴いてみて、全く飽きないんですね。
聴けば聴くほどハッとする瞬間が増えて。
シンプルなようで複雑。普通なようでストレンジ。
美しい。この世で一番美しい音楽かもしれない。


ということでこれも何かの縁かなぁと。
ちょうど今が再発見のタイミングだったんだなぁと。
そしてこの日記も誰かがこの音楽に出会うきっかけに
なればいいなぁと思いながら書いています。
こんな夜中に書いているのは大雨で目が覚めたからですw


アルバムについて詳しくはこちらも。
Top 100 Albums - No.1|HMV&BOOKS onlineニュース
http://www.toshiba-emi.co.jp/beachboys/40th/index_j.htm