全く錆び付いていなかったよ。

吉川晃司の妖刀ギラつくニューアルバム、初回盤は豪華3枚組 - 音楽ナタリー


この時はただただ「ひさびさにアベのギターが聴けるっ!」と
無邪気に喜んでいたなぁ....。宣言通り昨日買ってきました。


ニューアルバムとアベが参加した半年前のライブ、
さらに20年前のライブアルバムが紙ジャケ復刻で
セットになった3枚組4200円。てんこもり。
パッケージも凝ってるし赤字なんじゃないの!?


アベのギターが聴けるのは3曲。
そのうちの1曲「Crack」はギターがアベのみなので
思う存分堪能出来ます。しかも!
曲が始まる前にギャリーンとあの音でフリーな
ギターを掻き鳴らす様子が約1分間も入ってます!


ドラムのカウントに続くのは「あの」カッティング!
うはーかっこよろしいですなー。
長めのギターソロもばっちり決まっています。
あぁ満足。この1曲だけで充分お釣りが来るわ。


迷っている人も多いと思います。
アベが好きだから最後の勇姿を聴きたい。
でも吉川が嫌いだから買いたくない。


嫌いという感情をあなたの行動の理由にしないで欲しい。
好きと嫌いで迷ったら好きという気持ちを尊重して欲しい。
それは今回に限ったことじゃなくて。


僕も正直吉川晃司は今までベスト盤しか聴いてなくて
オリジナルアルバムは今回初めて聴きました。
予想以上に格好良かったです。
世間が求める吉川晃司像に答える曲と
やりたい音をやりたいようにやってる曲と
半々くらいでしょうか。もろDAVID BOWIEみたいな
曲もあって面白かったです。おすすめ。


Double-edged sword(初回限定盤)
吉川晃司

Double-edged sword(初回限定盤)
傷だらけのダイヤモンド(初回限定盤)(DVD付) LIVE archives 25 [DVD] 光と影 Cardioid Player (プレイヤー) 2009年 08月号 [雑誌]
by G-Tools


chicken zombies
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

chicken zombies
GEAR BLUES cult grass stars High Time CASSANOVA SNAKE Rodeo Tandem Beat Specter
by G-Tools


いきていた! - unnatural groooove