闘う君の唄を闘わない奴らが笑うだろう

090120
http://diary.tsukamotoakira.net/?day=20090121


塚本晃独演UNPLUGGEDワンマンが無事終わった様子。
本人も行った人たちも嬉しそうで何よりです。


中島みゆきさんの「ファイト!」を以前から
何度かセットリストで見て、今回も
唄っているのを見て、凄い違和感が
あったんです。なんか似合わないなーと。


これまでずーっと中島みゆきさんの歌は
避けて通ってきたので、この曲も
♪ファイト!って言ってる部分しか知らなくて
なんか薄っぺらい応援歌なんだろなーって。


でも塚本さんがなんども唄っているし、
今回某さんがこの曲好きって書いていたので
まず歌詞を読んでみました。


ファイト! 中島みゆき 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索


がつーん。
凄い歌詞だ。
全然薄っぺらくない。
聴いてみました。


中島みゆき by ファイト (2007年ライブ)


いいじゃないですか!
今まで聴かず嫌いでごめんなさい m(_ _)m
うーん、塚本さんの声でも聴いてみたいなぁ。


Singles 2000
中島みゆき 瀬尾一三 井上堯之

Singles 2000
Singles II 大吟醸 Singles II ララバイSINGER 恋文
by G-Tools