京都珍道中メモ

11:00 JR京都駅「時の灯」にて待ち合わせ。
時間きっかりに到着。寒い。
ありゃ、ひとりしかいない?
一時期毎月のように会っていたので
とても久しぶりのような気がした。


もうひとり現れる。前回会った時よりも
さらに澄んだオーラを感じる。
どんより感が無くなった気がする。
対称的w


快速に乗って長岡京市駅に向かう。
快速止まらずwwww
なぜか3人とも止まると思い込み。
高槻で引き返してタクシー。


12:00 →サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー|工場見学へ行こう
ザ・プレミアム・モルツがとてもとても
こだわって作られていることを学ぶ。凄いよ。
一切まじりっけ無しなので身体にも良い。
他のビールを飲むのがちょっと怖くなる。




試飲はひとり3杯まで。当然3杯頂くw
お土産に買ったビールうどんも美味しかったな。
笑顔を絶やさないガイドのお姉さん、素敵でした。




送迎バス→阪急で松尾駅→バスで梅津段町。
寒い。雪まで降ってきた。
なぜか満身創痍のバスターくんw




15:00 →http://www.hoshiyama.ne.jp/
石焼ピビンバ、添えられたキムチ、とても美味い。
見習い中の店員さんとベテランのおばちゃんが
いい味を出していて面白かった。




黒毛和牛すじ丼を頼んだ某さん。
「キムチが辛い!」
「スープが熱い!」
「スジが食えねえ!」
つっこみどころ満載であるww
その時に撮った10枚ほどの写真を
全てここで公開したくてたまらない。


市バス3番に乗って2人は四条烏丸→京都駅。
ホテルのチェックインがあるため。
その時間を利用して僕は河原町丸太町へ。
通りがかった母校の風景、全く変わってない。


16:30 →サイケデリックとドローン音楽やインド音楽のレコード・CD通販 Meditations
以前から行ってみたかったこのお店。
ここのホームページやTwitter
Roland P. Young、Eliane Radigue、
Collie Ryanなどなどを知って、
世の中にはまだまだ僕の常識を遥かに超える
いろーんな音楽があることに気付いた。
新しい世界が切り開かれた。超重要。


棚にはぎっしりと見たことも聴いたことも
無いようなCDばかりが詰まっている。
Judee Sillのアナログ盤がある!
お香やろうそく、書籍などもあったり。


不滅の意識―ラマナ・マハルシとの会話

不滅の意識―ラマナ・マハルシとの会話


僕も持っているこの本が置いてあって、
壁に同じ写真のポスターが貼ってある(!)。
うーん、シンクロ。


ISTET SERENADE [CD version]

ISTET SERENADE [CD version]

インド哲学へのいざない ヴェーダとウパニシャッド (NHKライブラリー)

インド哲学へのいざない ヴェーダとウパニシャッド (NHKライブラリー)


今回はこの2点を購入。
・かかっている音楽が何だったのか
・クレジットカードが使えるのか
訊きたかったけれど小心者のため訊けず....。
今度3月に京都へ行くときにも寄ろう。


京都御苑を横目に見ながら烏丸御池まで徒歩。
雪が物凄く降り始めた。綺麗だったな。
民家の軒下に避難しようと方向転換、
した瞬間につるっと豪快にこける(泣)。


ここでNOWHEREの出番が9時半という知らせ。
おじいちゃんズの相方wに連絡すると
ちょうど家を出るところだという。
どうしようか迷いつつ、2人と合流して
ぶらぶらと歩きながらお店を探す。


いい店が見つからないまま結局
夜想にたどり着いてしまったので、
夜想の上のお店で飲むことに。


18:30 →http://www.geocities.jp/bar_ristorante_es/
思いのほかお酒もお料理も美味しくて。
ぐだぐだとだらだらと長居してしまった。
それがとても心地よかった。
ラムとミルクとバターのホットカクテル。
初めて飲んだけど凄くほっこりした。


という訳で、なぜかライブ本編よりも遥かに
長々と書いてしまいましたがw
だらっと充実したいい一日を幸せに過ごしました。
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!