おまけがすばらしい


NIGHT LINE(初回限定盤CD付)
The Birthday The Birthday - NIGHT LINE - EP - 45 CLUB

NIGHT LINE(初回限定盤CD付)
NIGHT LINE(初回限定盤)(DVD付) Rollers Romantics KIKI The Pixy Stupid ROSSO’s Emissions
by G-Tools


3種類で発売されたNew Single。まだ買っていない人は
絶対このCD付きにした方がよいですよ。っていいながら
自分もDVDは見ていないのでなんともいえないのですが。


おまけCDに収録されているのは
01. LOVERS(スタジオ未録音曲)
02. オオカミのノド(スタジオ未録音曲)
というライブ音源2曲。これまでに出ている
どの曲よりもこの2曲が好きです。


「LOVERS」はニールヤングみたいなずっしりと乾いた
ミディアムチューン。後半で「I Don't Care!!!」と
叫びまくるチバにしびれます。よく動くベースもいい。
ちょっとFlamingo Classics「名もなき花」っぽい。
なんて言ってもごくごく一部の人にしか伝わらないけれど。
でもほんとにイントロのギターはかなり似ている。
というかイマイアキノブ氏と塚本晃氏ってちょっと雰囲気が
近いような。以前から気になってはいたのですが....。


ノゾキカラクリ
イマイアキノブ

ノゾキカラクリ
やまのスカブラ Zone Tripper
by G-Tools


最大瞬間風速
SOUND APARTMENT

最大瞬間風速


 


ほらねw
....って思い切り脱線してしまいましたすみません。


「オオカミのノド」、もうこれは何っぽいかといわれれば
TMGE「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」!
あんな感じのロケンロー。つまりは最高ってことですよ。
ディスク1の「45CLUB」も「カルチャー」系のロケンロー。
別にそれだけをチバに望んでる訳ではないし自分的には
「LOVERS」が一番好みなのだけれど。やっぱりこういう
ロケンローをやらせればチバの右に出るものはいないなと。


なのにそこにとどまらず表現の幅を広げていく姿勢が好き。
「いつものチバ」じゃない、安心して聴けない曲をもっと。