2008上半期ベストシングル

用意していたランキングを急遽差し替えて発表。


01.love the worldPerfume
02.New Animal/the pillows the pillows - New Animal - EP - New Animal
03.HANAUTA2/中村敦
04.桜の花、舞い上がる道を/エレファントカシマシ エレファントカシマシ - 桜の花、舞い上がる道を - EP - 桜の花、舞い上がる道を
05.足跡のない道/きみはみらい/GANGA ZUMBA GANGA ZUMBA - 足跡のない道/きみはみらい - EP - 足跡のない道
love the world(初回限定盤)(DVD付) New Animal(初回限定盤)(DVD付) 桜の花、舞い上がる道を(初回盤B)(DVD付) 足跡のない道/きみはみらい


06.Prisoner Of Love宇多田ヒカル 宇多田ヒカル - Prisoner Of Love - EP - Prisoner Of Love
07.魔法のバスに乗って/曽我部恵一BAND
08.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉/チャットモンチー
09.My imagination/GHEEE GHEEE - My imagination Acoustic Ver. / No Knock Acoustic Ver. - Single - My imagination
10.オーダーメイド/RADWIMPS RADWIMPS - オーダーメイド - Single - オーダーメイド
Prisoner Of Love(CD+DVD) 魔法のバスに乗って ヒラヒラヒラク秘密ノ扉 オーダーメイド


01.たった今「edge -extended mix-」を聴いて無理矢理上半期にねじ込んだ。
  ぶっとばされた。今世界で一番格好いい音楽。真剣に言っています。
 「love the world」もCD音源だと今まで聴こえなかった細かい音がいちいちツボに。
  繰り返し繰り返し聴きたくなるし何度聴いてもフレッシュ。旬だとか流行だとか
  勢いとかってことじゃなくて、丁寧に作り込まれた職人技のような一音一音が
  心のやわらかいところを刺激してくる感覚。歪で尖った音なのになんか安心する。
  歌詞も物凄いことになっている。♪誰だっていつかは死んでしまうでしょ
  なんてバッキバキの音に乗ってサビで唄うアイドルユニットがオリコン1位。
  こんなにクールな出来事はそうそうないんじゃないかと思いますよ。
02.♪何度も躓いてるうちに〜の所で毎回泣きそうになる。詞がとても好き。
03.ライブレポ書いてないけど5/30に生で聴いた「絆の詩」にしびれた。
04.めちゃめちゃいい曲。もっと売れても良かったと思う。野音で見たかったな....。
05.これもめちゃめちゃいい曲。過小評価にもほどがある。こめられた想いの重さが違う。
06.なんか古くさい曲だなと思ってたけど「ラスト・フレンズ」にハマりすぎ。曲も僕も。
07.アルバムで聴いたんだけどこの曲だけが突出していたのでシングル扱いで。
08.チャットモンチーにしては普通の出来だと思うけどそれでもこの位置。
09.実はまだアルバム買ってないw 申し訳ない....。配信限定シングル。いい。
10.こんなにポップでもキャッチーでもなく静かで熱い歪な曲がオリコン一位。凄い。