Musical Baton

きたきたきた〜!!
もうね、正直めちゃめちゃ待ってました。
でもきっと僕なんかの所にゃ廻ってこーへんねやろな〜
と、指をくわえて眺めておりましたですよ。
なんかみんなすんげー楽しそうやし。


改めましてid:yoshicaさま、ありがとうございます。
たぶん僕が一方的なファンとして
はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)
答えてみた - unnatural groooove
で注目しているはてなダイアリーとして名前を挙げてから
「なんじゃこいつは!?」と思ってちょっと
気にかけていただいているのかなぁと想像してみたり。


というわけで気合い十分。

  • Total volume of music files on my computer

  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


92.37GB。18476曲。結構多い方ですよね。
今や100%、iTunesです。コンポの出番全くなし。
もうiTunesなしの生活には戻れません。
iMac G4の丸いスピーカーも気に入ってるんです。
勿論 iPod 40G & iPod Shuffleも大活躍。

  • Song playing right now (今聞いている曲)


オアシス / Singer Songer
Shiny Day / つじあやの


ばらいろポップShiny Day/愛の真夏(初回)


いまはhttp://www.m-on.jp/index.htmlを流してました。
そしたらSinger Songerの新曲が。いい。ほんとに。
うだうだ言ってたCoccoファンもこれなら納得でしょ?
という感じの、どちらかといえばかつてのCoccoに近い曲。


続けてかかったつじあやのGrapevine
これまためちゃめちゃいい。相性ぴったり。
これものすごく売れちゃうかも。

  • The last CD I bought (最後に買った CD)


THE REMAINS / ストレイテナー
Dreams Come True / Judee Sill

THE REMAINSDreams Come True


テナーさんはやーっとおととい買って、昨日の朝3回聴きました。
三曲目のあれ(ボンスリ)で3回とも鳥肌立ちました。
あれはやばいっす。もちろん3曲ともはずれなし。買え。


Judee Sillは前々から買おうと思っていて。
「Heart Food」というアルバムを聴いたらすごく良かったので。
今日たまたま立ち寄ったhttp://blog.livedoor.jp/recordshopdjango/さんで。
奈良市内でこのCDが買える唯一の店。
HMV奈良店には無かった。HMVなのに。
また聴いたらなんか書きます。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


STAY FREE / KATZE
頼りない天使 / フィッシュマンズ
(What's So Funny bout) Peace Love And Understanding / Elvis Costello
Retrospect For Life / Common feat. Lauryn Hill
信じている / 塚本晃


KATZE TWIN VERY BEST COLLECTION Oh!Mountain Armed Forces [Expanded] One Day It'll All Make Sense


iTunes導入以前も含めた再生回数と思い入れ度を考慮して
1アーティスト1曲にしぼったらこんな感じ。
ほんとうに「特別な思い入れのある」曲たちです。
頼りない天使は全部で4バージョンありますが
このライブバージョンが一番好きです。


ちなみに最近よく聴いている曲は
http://www.audioscrobbler.com/user/hiramee
こんな感じ。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


これまでにコメントのやり取りなどをした方の中で
物凄く音楽が好きそうな方たち。


id:kk202さん
コジコジさん→ORaNGE [YOUNG AND TEARS]


数少ないblogをやっている知人・友人の中から。


id:naochanggさん
おかかさん→http://blog.kansai.com/okaka0220
・太郎さん→http://blog.livedoor.jp/recordshopdjango/


以上、よろしくお願いいたします m(_ _)m