年末ライブ祭り by e+(その4)

12/19 ヘヴィ・メタル忘年会@ABCホール


ユニバーサル ミュージック・プレゼンツの
ガンズ・アンド・ローゼズメタリカをメインとした
ヘヴィ・メタル忘年会」が開催されることになった。
内容は伊藤政則氏のトークライブやここでしか観れない
ガンズやメタリカの秘蔵映像のビデオ・コンサートだ。


そんなのまで応募したのかよ!行ったのかよ!
....はい。すみません。なんでかっていうと
1.ガンズのNew Album「Chinese Democracy」が良かったから。
2.お土産にメタリカTシャツをくれるっていうから。
3.政則氏を生で見てみたい。怖いけど。


Chinese Democracy」評判が今ひとつのような
気がしてあまり期待せずに聴いたのですが、
かなりよかったですよ。よく聴いています。
そりゃあ1stと較べたら1stの方が好きですけども、
較べる事には何の意味も無いんじゃないでしょうか。


今回見られた貴重なデビュー当時のライブ映像。
いわゆるバンドマジックってこのことだなぁと。
非常にラフな映像、演奏だったのですが
ロックンロールのかっこよさがプンプンと
画面から匂ってくるような感じでスゴかったです。


メタリカは今回も全くピンと来ませんでした。
ヘヴィ・メタル」というくくりでガンズとメタリカ
一緒くたにするのは今回が最後にして欲しいですね。
そもそもガンズは「ヘヴィ・メタル」じゃない。


帰りにメタリカTシャツとヘヴィメタサンプラーCDを
頂きましたが扱いに困っております。着れねぇw


CHINESE DEMOCRACY
GUNS N' ROSES

CHINESE DEMOCRACY
Black Ice Dark Horse Death Magnetic Saudades de Rock Black Butterfly
by G-Tools


Appetite for Destruction
Guns N' Roses

Appetite for Destruction
ユーズ・ユア・イリュージョンI GN’Rライズ Use Your Illusion II The Spaghetti Incident? G N' R Lies
by G-Tools


年末ライブ祭り by e+(その1) - unnatural groooove
年末ライブ祭り by e+(その2) - unnatural groooove
年末ライブ祭り by e+(その3) - unnatural groooove