2008年ベストアルバムに今から入れたいっ

たましいによろしく(初回生産限定盤)(DVD付)
フラワーカンパニーズ 鈴木圭介

たましいによろしく(初回生産限定盤)(DVD付)
この胸の中だけ(初回生産限定盤)(DVD付) 三十代の爆走 俺たちは真心だ! BEST FLOWER~TRASH YEARS~ マンモスフラワー+6
by G-Tools


レンタルして昨日聴きました。
とっとと買っておけばよかった....。
初回盤がプレミア化してる....。


出会ったのが「孤高の英雄」の時だから1996年。
そこからずーっとつかず離れず。
アルバムはいっつもレンタル。
ライブはイベントで2回見たことがあるだけです。
さらに3/6つづき。 - unnatural groooove
2005-09-03 - unnatural groooove


最強のライブバンドじゃないか!ワンマンで見たい!と
思いながらも結局行かず。夢中になった事はないバンドでした。


今回もあんまり期待せずに聴いてみたら。
一曲目「大人の子守唄」のイントロでガツーン!
これがフラカン!?と驚きました。
こういう曲調がほんとに大好きなのです。


THE POLICE「Every Breath You Take」
PLAGUES「I Don't Know」
そしてKATZE「STAY FREE」
言葉にするのは難しいけれど同じ匂い。


続く二曲目「この胸の中だけ」にもやられた。
ロックバンドがレゲエ調の曲をやるのに弱いのです。


THE MODS「TWO PUNKS」
THE POLICE「So Lonely」
そしてKATZE「Destiny」


他にもいろいろあるのでまた思いついたら書きます。
とにかくこの二曲に個人的なツボをビシっと突かれ、
フラカンは僕の中で最重要バンドのひとつになりました。
今さらですんません。もっと早く聴いていたら
2008年のベスト3に入っていたと思います。


聴いてなかったアルバムを補完してワンマンに行くぞ!