Can you hear the voice of life?

ソニー、昔のCM♪Can you hear, the voice of life~♪ - ソニーの昔の... - Yahoo!知恵袋


そういえばCMにも使われてましたね。
今調べていて思い出しました。


1991年5月26日、KATZEのラストライブ
「GOD SAVE THE ROCK'N ROLL」。
アンコールラスト、最後の最後に4人が
アカペラで歌ったのがこの曲でした(っけ?)



そのライブのビデオで聴いたのがCMよりも
先だったと思うのですが、そのあたりは
記憶が定かではありません。18年前ですから。
作曲が吉田美奈子さんで本人のアルバムにも
入っている、というのを知ってからずーっと
聴こう聴こうと思いながらかれこれ10何年。


ようやくこないだレンタルしてきました。
でもオリジナルではなくてリメイク版。
管楽器だけをバックにまっすぐ歌い上げる
深い祈りのような声にこころが震えました。



オリジナルが入っている「Extreme Beauty」も
次回K2 RECORDSに行く時借りてきます。
買えよ!って言われるかもしれないけれど、
買ってもiTunesiPhoneで聴くだけなので
ダウンロードかレンタルで充分なんですよね。
こういう過去の名盤は特にそう。


「物として持っておきたいから音楽配信は嫌い」
なんて書いている人をたまに見かけます。
僕も凄く好きな人のCDは買うので前半は分かります。
それを嫌いとか嫌だっていうネガティブな
感情につなげる意味があんまり分からないです。


You're RIGHT; I'm RIGHT too.There's no one LEFT here.


VOICE IN THE WIND (SACDハイブリッド盤)★★★★★
吉田美奈子

VOICE IN THE WIND (SACDハイブリッド盤)
Spangles REVELATION (CCCD) BELLS-Special Edition (CCCD) nowadays Stable (CCCD)
by G-Tools


Liberty / Minako Yoshida