D’ERLANGER@大阪厚生年金会館

「薔薇色の晩餐」にお招きいただき行って参りました―。


開演時間を10分過ぎて到着。受付でチケットを受け取り
その金額7500円に驚き。外タレ?さすがでございます。
2階席2列目で目の前が空席という絶好の位置。


予想通りまだ始まっておらず、18:30近くになって暗転。
そこから1曲目が始まるまでもかなり長かったけど、
幕が落ちてステージから炎がボーンと吹き上がる演出に興奮。
セットにも特効にもお金かかってますな―。
ステージ上にマネキンが3体並んでたのには苦笑。


始まるや否やKYOさんもCIPHERさんも客席近くを
端から端まで全力疾走!元気です。意外に体育会系です。


3曲目、復活後の新曲で僕が一番好きな「Dummy Blue」。
妙にギターの音がクリーンだなぁと思っていたら
そのうちギターが全く聴こえなくなり、CIPHERさんが
袖に引っ込んでしまいました。しばらくはKYOさんが
頑張って客を煽っていましたが、結局全員引っ込んで中断。


CIPHERさんが拗ねてライブ終了!昔ならあったかも。
さすがに17年経って皆さん大人になっていますので、
ちゃんと出てきて「Dummy Blue」から再開。偉い!
偉いけどその時点で19:30ですよ…。2曲で一時間半…。


途中ミディアム曲が続いて眠くなった場面はあったものの、
終盤〜アンコールでお約束の名曲を連発されて大盛り上がり!
最後も昔の曲でハッピーに締め、かと思いきや
「xxx for you」で最新型の尖ったD'ERLANGERを叩き付けてfin.


次のライブやアルバムの予告もあり、現在進行形だなぁ、
これからも長く続いて行きそうだなぁと感じました。
あの2人のことですから何が起こるか分かりませんがw
何枚かアルバム出して新曲が増えた頃にまた見てみたい。


薔薇色の視界(初回受注限定生産)
D’ERLANGER

薔薇色の視界(初回受注限定生産)
PANDORA(初回限定盤)(DVD付) LAZZARO BUGKILLER(初回限定盤)(DVD付) 天使のリボルバー(初回生産限定盤)(DVD付) MOON AND THE MEMORIES…THE ETERNITIES/LAST LIVE VIDEO〈LAST LIVE AT HIBIYA-YAON/27,28th OCT.1990〉
by G-Tools

LAZZARO
D’ERLANGER
B000MM0E9S

PANDORA(初回限定盤)(DVD付)
D’ERLANGER
B000MM0E9I