エレファントカシマシ@Zepp Osaka

19時開演なのになぜか15時に待ち合わせ。
やっとこさ見つけた昼間から飲める店。
八銭 梅田店(地図/写真/東通り・堂山/居酒屋) - ぐるなび


先日僕に起こったある出来事についてずっと話していた。
当日彼に起こったある出来事を彼は最初隠していた。
鈍い僕は全く気付いていなかった。


ひとごとではない。僕にもいずれ訪れる時。
彼のように強くいられるだろうか。


あの日あの場所に来ることを選んでくれた。
動機のひとつに僕の存在があったという。
僕の存在が無駄ではなかったということだ。
こんなに嬉しいことはそうそうない。


さんざん飲んで開演5分前に到着。
あの広いZeppの一番後ろ。
なんとかメンバーが全員見えた。
彼が一度もトイレに行かなかったよ(驚

01.こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい
02.悲しみの果て
03.新しい季節へキミと
04.今はここが真ん中さ!
05.おかみさん
06.BLUE DAYS
07.まぬけなJohnny
08.さよならパーティー
09.絆(きづな)
10.ネヴァーエンディングストーリー
11.桜の花、舞い上がる道を
12.あの風のように
13.通りを越え行く
14.ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
15.ジョニーの彷徨
16.暑中見舞−憂鬱な午後−
17.リッスントゥザミュージック
18.to you
19.笑顔の未来へ
20.Sky is blue


アンコール1
01.今宵の月のように
02.風に吹かれて
03.It's my life
04.ハロー人生!!
05.俺たちの明日


アンコール2
01.so many people
02.FLYER
03.ファイティングマン
04.待つ男


一曲目と二曲目は彼に向けて
唄っているとしか思えなくて。
いきなり涙があふれた。

涙の後には
笑いがあるはずさ


何でもないクサくてベタな
こんなフレーズが胸にきた。


「さよならパーティー」の前の
「さよならしてからまた
始めりゃいいんだよ」という感じのMC。
これまた実感を伴うものとして、
「あぁ、本当だよな。そうだよな。」と
しみじみ感じさせられ。涙。
「さよならパーティー」はそれほど
好きじゃなかったのだけれど、
今回のライブで大好きになった。


「桜の花〜」を一番楽しみに
していたけれど、思っていたよりも
さらっと通り過ぎていった感じ。


怒濤のアンコール。
始まる前に「凄くかっこいい曲だね」って
話していた「ハロー人生!!」が
ほんとにかっこ良かった。ロック濃度は
この日一番だったんじゃなかろうか。


「俺たちの明日」これまたベタな応援歌だ。

さあ がんばろうぜ!
負けるなよ そうさ
オマエの輝きはいつだってオレの宝物
でっかく生きようぜ!


どうしてこんなにも勇気が湧いてくるのか。
耳の穴からチューっとエネルギーを
流し込まれてるような気持ちだった。


終わってからもZeppの上で飲んだ。
彼も本当に喜んでくれていた。


その時本人にも言ったけれど、
ああやって2人だけで会って
さんざんビールを飲みながら
喋りたいことを喋れる。
他の人には言えないことも言える。


そんな友達は他にひとりもいない。
いいことなのか悪いことなのか。
僕はとても嬉しく思っている。
ありがとう。
これからもどうぞよろしく。