音楽と人 2005 5月号


明日発売?
HMVフラゲ



音楽と人は毎月欠かさず立ち読みしていますが、
買ったのは2〜3年ぶりくらい。
昨日書くの忘れたけどレミオロメンも好きですよ。
ドラムの人ものすごくかわいいですよね。


表紙にちゃんとフィッシュマンズって!



写真2ページ(この笑顔!)+インタビュー3ページ。
+評論? 1ページ。


噛み締めるように何度も繰り返して読みました。


こないだに引き続き印象的な発言をいくつか。


 > 今ならフィッシュマンズにもスカパラにも平等に
 > 気持ちを持って行けるような感じだな・・・・と。


 > 『8月の現状』ってアルバムは「てぃえ〜〜〜!」って
 > 声から始まるんだけど。極端な話、あのアルバムは
 > ホントにもう、あの声だけが入れたかったと言っても
 > 過言ではないんですよ。


 > うーん、最強だなぁ。東京スカフィッシュマンズ


 > この前も家でウチの妻と話してて、
 > 「最近強くなったねぇ!」って言われたんですよ(笑)。


 > 今、オレ、ものすごいフィッシュマンズに夢中になってるなって。



あの「てぃえ〜〜〜!」って声はたしかにすごい。
一発でやられちまいます。
関係ないけど
Niravanaのライヴアルバムのしょっぱなの
「ぎぃえ〜〜〜!」って声にも
同じくらいやられちまいます。


とにかく、これはごく一部なので、ぜひみなさんも手に取って
読んでみてください。心に灯りがともります。


それにしても、これに続くページが


nil(メンバー3人中2人脱退)
POTSHOT(解散)
HUSKING BEE(解散)
PEALOUT(解散)


って! ヘヴィすぎるっちゅうねん。
続けて読んだら気分が急降下・・・ orz
すかさず欣ちゃんのページに戻って再浮上w



From the Muddy Banks of the Wishkah

Nirvana

Uni/Geffen 1996-10-01
売り上げランキング : 95,063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Unplugged in New York Bleach Nirvana Incesticide We're a Happy Family: a Tribute to Ramones